ホーム > ブログ > 2017年

朝目覚めると、おふとんから起きるのがつらい季節になってきました。
来週は本格的な「冬将軍」もやってくるみたいです。寒いのは暑いのと違って、ツライですね!

寒い時に暖かいふとんは必須です。
今年の寒さに最もお勧めの掛ふとんは、「ゴアテックス」を使った羽毛掛ふとんです。雨具(レインコート)などでは有名な素材です。

私も社会人1年生の時(約25年前・・・)に使っていたのですが、重いのと、ふとんがずれ落ちていくのが難点だったと記憶しています。
しかし今の製品は「軽い!」しかも、しっかり体に「フィット」します。随分と進化したものだと思います。

「ゴアテックス」生地は、汚れを寄せつけないため、ホコリやダニ、ハウスダスト等の侵入を防ぎます。日本アトピー協会の推薦品です。

またふとん内の湿気は外に逃がしてくれるので、ムレ感は感じられません。

私事で恐縮ですが、趣味のアウトドアーで帽子・レインウェアー・長靴を使っていますが、
濡れない事と、特に「ムレない」事は実際に使っていて感心しています。
当店では簡単にその凄さの体験ができますので、体感されたい方は是非お申し付け下さい。

また、3種類の厚みのふとんを自由に組み合わせて使うことができるので、年中使えることが可能な掛ふとんになりました。
冬用、愛用、夏用と嵩張る掛ふとんをたくさん持たなくても、組み合わせ方で嵩張らずにとても楽に使うことができます。

この冬、お店のイチオシのふとんです。
まずは当店の眠れる体験コーナーで、使って眠って体感してみてください。ご来店をお待ちしております。

ゴア1 ゴア2

寝ている姿勢って、意外と自分では分かりません。
始めは仰向けで寝ていたのに、夜中に目覚めると横向きに寝ていた・・・。
こんな事は誰もが経験していることです。

しかし朝起きた時に、どうも体の調子が良くないって思われたら、まず寝姿勢を疑ってみてください。
無理な横向きで寝てはいませんか?

テレビの某健康番組で、抱き枕を使った横向寝、睡眠改善の方法を放送していました。
色々なメーカーが色々な中身を使って、抱き枕を提案しています。

当店のお勧めは「ピローグランデロング」です。
これはすでに当店の、隠れヒット商品です。

芯材にエリオセルマインドフォームを使っているので、とても触りが気持ちいいです。
横向寝をして、抱くように片足を乗せてみてください。幸せ気分間違いなしです。

是非お店で体感してみてくださいね。

ピローグランデロング

マニステージ四日市店では「倉庫からっぽ市」を開催中です。
マニフレックスのお得商品も有りますのでご紹介します。

スーパーレイEX
シングルサイズホワイト 店展示品 41,800円→20,900円+税 1本限り
シングルサイズグレー 新品未開封 41,800円→29,260円+税 1本限り

スーパーレイロイヤル
シングルサイズライトブルー 新品未開封41,800円→33,440円+税 4本限り

マニスポーツ
シングルサイズ 少汚れ有未開封品  44,000→35,200円+税 1本限り

エアーメッシュ
ダブルサイズ 少外装破れ有未開封 62,700円→50160円+税 1本限り

在庫限りの「お得品」ですので、売り切れごめんです。お考えの方はお早めに!!
通販でご希望の方はお問い合わせ下さい。

※特価品のため、通販でのお買上げの際は代引き運送便での発送になります。代引き手数料、送料は別途お客様にお願い致しておりますのでご了承下さい。詳しくは当店にお問い合わせ 下さい。

マニフレックスアウト1 マニフレックスアウト2 マニフレックスアウト3

 

ふとんのダニ対策

2017年09月30日

みなさんは、ダニ対策には何をしていますか?

天日乾燥、ふとん叩き、ふとん専用クリーナー等・・・色々工夫されていることだと思います。
しかしどれも手間がかかりますよね。お天気が悪い時には、天日干しはできません。

また天日干ししても、ダニの死骸等はおふとんの中に残ってしまいます。
ダニ対策は、「予防する」ことが大切です。

ダニクリーン
安心してください。ダニを寄せ付けにくく抗菌加工のある掛ふとん、敷ふとん、枕の「カバー」が有ります。

「ダニクリーン」。臭いの発生も防ぎます。
チェック柄で、色はピンクとサックスの2色展開です。

今回ご紹介の優れ物は、この季節に困りごとの寝具に付着するダニ対策です。

寝具メーカーの西川リビングと、アース製薬のコラボレーションで開発された「ダニノット」敷パットがお勧めです。
ダニノット

ダニを寄せ付けにくく、洗濯機で洗っても効果は変わりありません。

側地は綿100%で色はアイボリーです。防ダニ不織布入り敷パットダニノットは、ベビー、ジュニア、シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キングサイズまで揃います。
お値段は3000円~10000円です。

この秋一押しの逸品です。
お手持ちの敷布団、マットレスの上において、お使い下さい。

 

キャベツの酢漬け

2017年09月15日

最近はまってていることがあります。
キャベツの酢漬けです。とても簡単に作れます。
前にも紹介した、玉ねぎの酢漬けの時に使っていたジャムの空き瓶に、大き目のざく切りのキャベツを入れます。そこへ市販のかんたん酢を注ぎ入れます。ふたを閉めて半日~3日くらいで食べますと、キャベツはしゃきっと歯ごたえ良く、カレーライスの付け合せ、肉料理の口直し等に美味しいです。サラダのトッピング、お弁当の片隅に入れても良いかもしれませんね。ある程度保存もきくので、冷蔵庫の中の常備菜にしています。

キャベツ

何度も枕を色々買ってみたけど、どうもしっくり来ない・・・そんなお客様にマニフレックス枕を紹介します。
「マニフレックス・ピローグランデ」従来の枕より幅広のため、横向き寝の方には特にお勧めです。
柔らかめですが、肩から寝れるのでとてもラクです。エアーホールも作られていますので、通気性も良く、高反発素材ですから、枕のほうから頭の形状に合わせてくれます。
当店ではダントツ1位の人気の枕です。お値段は枕カバー付きで¥17076+税です。この枕カバーの肌触りも人気です。
1週間の無料貸出もしています。是非お店で試してみてください。

枕だらけ

【オーダー枕ページはこちら】

【お店へのアクセスはこちら】

枕でスッキリ!

2017年09月12日

朝方目覚めた時、足元がひやっとしました。意外と早く気温が下がって、秋の気配を感じました。
夏の暑さと、冷たい飲み物や、冷房で痛んだ体を早く回復させましょう。
気がつくと、朝起きた時になんとなく体がだるい!背中が痛い、腰が痛い、肩が張る、頭がスッキリしない。色々思い当たることはありませんか?しっかり眠っているようでも、体は休んでいないのかもしれません。
枕は、頭の高さ、首の長さに合っていますか?
専門の枕アドバイザーが、頭の高さ、首の高さ、姿勢を専門の器具を使って計測します。
枕の中身はお好みで選べます。シルク綿・ソロテックス綿・やや小さめパイプ・そば殻等が揃っています。
出来上がった枕はお持ち帰りいただいて、お家で使ってみて、なんとなく違和感を感じましたら何度でもお持ち下さい。無料で調整させていただきます。
是非お出かけくださって、枕の色々を試してみてください。
当店のオーダー枕は、¥18000+税です。

「疲れて眠るから、眠ってしまえばどんなふとんでも枕でも一緒だと思う。ふとんは何でもいい!」
こんなご意見の方もいらっしゃいます。
でも、目覚めたときはどうですか?スッキリ目覚めていますか?
何だか眠った気がしない。そう思う方は、眠っているのではないと思います。
体も、脳も疲れているから、一瞬気絶しているのです。眠る行為ではなくて、ただ気絶して数時間気を失っているのです。
これでは将来に色々な問題を抱いてしまいます。
それではどうしたら、きちんと体の芯から、体も脳も休めることが出来るのでしょうか?
これからこの事を考えていきたいと思います。お楽しみに。

秋の夜長をぐっすり眠るには、どうしたらいいでしょうか?
お客様よりよく聞かれるご質問です。
自分の体型に合ったおふとんで眠ることは、まず必須条件です。
当店では、その場で色々試すことが出来ます。敷ふとん、マットレス、枕、これらは第一条件だと思います。

千差万別?皆様それぞれに好みがあります。機械を使ってきちんと計測することも出来ます。しかし計測して出たデーターが必ずしも正しいともいえません。
最終的には、お客様の好みが一番大切です。当店のアドバイザーは、お客様が納得いくまでご相談させていただいております。所要時間は、大体一時間ほど掛かるお客様がほとんどです。
中には何度でもご来店の方も大勢いらっしゃいます。それほど眠ることに困っている方が多いのですね。

是非当店に足を運んでみてください。色々な種類の中から、ぴったりの布団が見つかるはずです。

1362739014

1 / 912345...最後 »