ホーム > ブログ

先日、お休みの日に三重県亀山市の亀山公園にある、花菖蒲園に行ってきました。
たくさんの花菖蒲が咲いていました。(1万2千株だそうです。)

低湿地帯に咲く花菖蒲を囲んで、一段高いところには紫陽花もびっちりは植えられていて、緑の中に花菖蒲と紫陽花のコントラストが本当に綺麗でした。
当地に行かれることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

はなしょうぶ紫陽花菖蒲

「エアートスカーナ」
今回はエアートスカーナのご紹介です。
発売されて何年か経ちますが、相変わらずお客様によく選んでもらえる枕です。

芯材はエリオセルマインドフォーム。中央部分は波状になっていて、付属のカバーの中央もメッシュ素材なので、通気性に優れています。
前後非対称設計なので、気分に合わせてその日ごとに高さを替えられます。

やや枕の高さが高い方がお好きな方向きです。特に横向き寝には最適と言えると思います。感触は固くはないけど結構しっかりしています。

私もこのエアートスカーナはお気に入りです。ピローグランデピローDMグランデFIT LABOオーダー枕と4個の枕をその日によって使い分けています。

エアートスカーナ

 

令和の元号に代わってから、約2週間が過ぎました。
宮中では色々な儀式が執り行われていますが、我々一般の生活は何ら変化なく過ぎてるような感じです。

あまりびっくりするようなニュースは無いと良いですね。
平々凡々が一番の幸せだと思います。

(幸せの度合いは人それぞれですね。私は昔から睡眠が出来ないと、ちょー不機嫌。だからフトン屋になりました!?
眠れたらホンマに幸せ・・・今でもそうです。)

ご来店いただきますと判りますが、当店にはマニフレックス・マットレスと枕がたくさん体験できるように、入り口からたくさん並んでいます。そしてその場でお試し寝していただけます。
少しでも皆様の「睡眠」のお手伝いをアドバイス出来たら、幸せです。

新製品の「オクラハマ」も評判は上々です。
寝心地をお試し寝された方より、「しっかりしているのに、とてもふっくら感を感じる、どうして?」と聞かれます。

芯材に高反発素材「エリオセル」17cmを使って、上部にはエリオセル・マインドフォーム、側地にはエリオセルとエリオファイバーを内包して、総厚さ23cmものボリュームで、しっかりと体を支え上げます。

見た目も高級素材ヴィスコース側地に、イタリアンカラーのブルーを使って高級感を醸し出します。この側地はファスナーで外して、クリーニングする事が出来ます。

12年間のヘタリ保証付き。シングル58,000円(税抜き)は安過ぎでないの?
セミダブル、ダブル、クィーンまで各サイズ取り揃えております。

まずは「マニフレックス無料体験」をお試しください!

オクラハママニフレックスオクラハマ内層

ごめんなさい、まだ当ホームページではオクラハマをアップしてません新製品です。もうすぐupします!
でも、寝心地は好評です!

 

紫陽花がキレイに咲いています。紫の花弁が雨に濡れていると、何となく気分が落ち着きます。
晴れると昼間は夏日が照って、ちょっと苦手です。

連休で体の調子はどうでしたか?それぞれのお休みを過ごされたことと思います。

体の調子を戻すのに、マニフレックス・マットレスがお手伝いします。
ふとんタイプの「マニフトン・カモ」がこの春より発売されています。

高反発フォーム「エリオセル」が適度な硬さと、扱いやすい軽さで人気です。
裏面はエアーサーキュレスを採用して、リバーシブル仕様です。
側地は水洗いO.K.で、安心の3年のヘタリ保証付きです。

シングル25,562円(税抜き)お手頃価格も人気の秘密。マニフレックス・マットレスを使ってみたいけど・・・、
迷ってる方にはお勧めの逸品です。
カモフラージュ柄を採用していますので、お子様などの汚れが気になる方にもお勧めします。

ただいまマニフトン・カモをお買い上げのお客様には、エコバッグをプレゼントしております。(5月20日迄)
是非この機会にお試しにご来店ください。

初夏花 マニカモ

エコバッグ

 

 

マニフレックスは、耐久性に優れた寝具です。
ただし、日頃のお手入れは、他のふとんと同じ様に必要です。

「干すの?」それも良いけど、なかなか出来ないですよね?

一番簡単で良いのは、「ふとん乾燥機!」一番万能選手です。
ただ皆様、ふとん乾燥機のセッティング面倒くさいですよね。

現在ノズルを差し込むだけで良いのが出てきました。すごい!

私も早速買って使ってます。ふとん乾燥機を入れて掛けふとんも一緒に^^;)
簡単です。

私は、羽毛掛ふとんとマニフレックスを使ってますが、こんな手法で同時に乾燥&防ダニです。
ふんわりなって、羽毛掛ふとんが軽くなってて暖かいです。しかも下のマニフレックスも蘇りました! 最高ですね。マニフレックスも乾燥したのかな?

使っているマニフレックスが「へたった?」って感じられる時は、まずは乾燥をして下さい。

当店では年に数回、皆様がお使いになられている、マニフレックスマットレスやマニフレックス枕、羽毛ふとん
その他全ての寝具を対象にした、ふとん&枕のお手入れを無料で当店内で行っております。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

beppin-1乾燥機

お日様は暖かく照っているのに、春の風はまだまだ冷たく感じますね。
空の色は綺麗な色になって、一見は穏やかな日和が続いていますが、「春風邪」にはご用心ください。
私も先日なってしまって、うっとおしく長引きます!

さて、当店の私達は「しあわせのまくら」と呼んでます マニフレックスの枕の事をご紹介します。

「ピローグランデ」
幅70×奥行45×高さ12cm 中芯 エリオセルマインドフォーム
シンカーパイルのカバー付き 17,076円+税
500個超のエアーホール構造なので、通気性に優れています。当店では一番人気の枕です。

ちなみに私はこの枕を使ってから、頑固な肩こりから解放されています。
肩から頭にかけて乗せることが出来るので、頚椎への負担が分散されます。
感触は柔らかめです。

image

男性、女性関係なく選ばれるのが一番多い枕です。
枕も、1週間「無料お試しお貸し出し」もしておりますので、お気軽にお試しにおいで下さい。

マニフレックス枕をご購入いただいているお客様のお声は、とても満足して下さる方が多いことが特徴です。

枕の最も大切な役目は、頚椎に蓄積されたストレスを睡眠中にしっかりと取り除き、疲労を回復させることに有ります。

ただ柔らかいだけでなく、横になった時に頚椎のカーブを自然な形で支えてくれる、そして首、肩等のストレスが無くなった体はとても高い熟睡感が得られます。

ぜひ「しあわせのまくら」を体感して下さい。体感は無料です。

まくら イラスト 

 

季節の変わり目と寝具

2019年04月19日

桜の花も今年は満開の時間が長く楽しめましたね。
今年の冬~春の季節の変わり目は不安定で、寒かったり暖かかったり。

季節の変わり目は何となく体のだるさを実感するお客様が多くいらっしゃいます。
温度の変化に体が対応しきれず、不眠を感じるのです。それでも睡眠はきちんと取らなくてはいけません。

作家でテレビ等でお見掛けする「阿川佐和子さん」。画面を通する限り明るい彼女しか思いつかないのですが、マルチな彼女は、マニフレックスマットレス T-75と、枕は ピローグランデをセットでご愛用頂いています。
結婚を機会に、マニフレックスがお気に入りの逸品になられたようです。

身体を包み込む感じがとても良かったようです。「あなたの思い通りにはならないけれど、あなたを支えます」ってマットレスが主張している感じ。体感だけで決めていただいたようです。

寝心地の良さが決め手となったマニフレックス。
色々な困り事があっても、とりあえず寝てしまうことが健康法のようです。
因みに阿川さんの代表作に「聞く力」「オンナの奥義」があります。私も今読んでいるところです。

いつまでも若々しくて、お綺麗な彼女はとても素敵です。

元気で明るく体調を整えるように、この季節の変わり目に「睡眠」から見直してみるのもいいかもしれませんね。

T75

掛けふとん

2019年04月18日

日中の日差しはすっかり春らしくなってきました。
それでも夜は、まだまだ暖かさのある掛けふとんが欲しいですね。

今年の冬はどんな掛けふとんで休んでいらっしゃったでしょうか?
近年一番の人気は、やはり羽毛の掛けふとんです。

羽毛の中身は色々販売されていますので、お客様は何が良いのか迷われる事も多いと思います。
お買い求めになる時には、的確なアドバイスの下で「試し寝」出来れば最高です。

また時期的に冬物がお値打ちになる春先がお買い求めのチャンスです。
じっくり見ていただきますと、掘り出し物が有ります。カバーの素材を変えますと、7月初旬頃までお使いいただけます。
是非ご来店の上色々お試しください。

羽毛

 

マニフレックスマットレスや枕をお探しのお客様に、よく尋ねられる質問が有ります。
「何年くらい使えますか?」というお言葉です。

一概には言えませんが、よっぽどひどい使い方をしない限り、メーカーが保証する期間は全く問題なくヘタリも感じられなく使うことが出来ると思っています。

私自身も結婚以来(17年になります。)、モデルEX(モデルEXⅡの前身です)を使っていますがとうに保証期間が過ぎています。が、何の問題もありません。枕はエア・トスカーナを使って?年以上です。

私の場合は、新製品などを自身が体感するため、その他の製品を途中で数週間違う製品を体感することも有りますが(自分のお小遣いで買って試しています。これがワクワクして楽しみなんです!)

でも結局モデルEXとエア・トスカーナに戻ってしまいます。よっぽど気に入っているのでしょうねー。もう一個気に入っている寝具があるので、どっちに行こうか迷うこともあるのですが
.https://www.makura-yutaka.com/ordermat。

ただ、メンテナンスもきっちりしています。それは何?
私がしている「マニフレックスのお手入れ」でお話しします。

マニフレックス長期保証は、マニフレックス正規販売店だけです!
通販などでお値段が安いのは、ほとんど無いと思いますが、お値段が安いのが見つかったら「保証対象外」だろうと思いますのでお気を付けくださいね。

(マニフレックス東京本社で一瞬だけテレビショッピングがある製品の場合は除外かも?!)

当店は60年間寝具を扱ってきましたが、今のところ敷寝具としては、万人に受け入れられる最高の寝具ですね。あくまで私の見解ですが。

沢山試してみて下さい。それがあなたの「最高のふとん」を探せるきっかけになるかも知れません。
お店にお越しいただいて、お話しをお聞かせいただく事が「最短、最高の熟睡」になることを願っています。

マニフレックス認定

 

1 / 3112345...102030...最後 »