ホーム > ブログ

紅葉がまだ残っている地域があるみたいですが、今年のもみじは楽しまれたでしょうか?
「紅葉狩り」って言葉は最近あまり聞かれなくなってきましたが。

日本の四季の移り変わりは、それでも折々楽しんでほしいですね。
さて12月ともなれば、何となく忙しさを感じます。

インフルエンザの予防接種はお済ですか?インフルエンザの型、種類が多くなってきていて予防接種をしていても罹患する方がいらっしゃいます。
生活面では、しっかり食べて、しっかり寝て、体温を高く保つことです。お風呂も一日の終わりに、少しぬるめのお湯にゆったりと浸かることです。

また今のこの季節こそ、おふとんにもこだわって下さい。

いいおふとんはお手入れも楽だし、とにかく体が温まります。

名称未設定-1_2

台風19号 営業する?

2019年10月12日

皆様と同じく、私も台風が大変心配ですね。

進路が東寄りに予報されていますが、前回に多数の被害のあった場所。
二次被害が多数に及びませんよう、お祈りいたします。

様子見ですが、開店いたします!
営業時間内にひどくなると、急遽閉店することもありますのでご了承お願い致します。

皆様のご来店をお待ちいたしております。台風19号

 

先日も紹介しましたが、今シーズンの当店のヒット商品は「真綿」の中身が入った肌掛ふとんです。
夏から使えて、秋に特に気持ち良く使えます。

安心の日本製で、側地は綿ガーゼ100%なので肌触りはバツグンです。
カバーを付けずに使えて、洗濯機で丸洗いが出来ます。

¥55,000のメーカー希望価格が、¥19,800+税の特別価格です。
色は淡いピンクと、クリーム色の2色です。

真綿って?絹(シルク)のわたで出来たふとんの事です。綿(コットン)とは違います。
吸湿・放湿性が高い繊維で、蒸れ感が少なくそれでいて保温性も有ります。
眠る時にエアコンを使う方には、特にお勧めします。

気持ち良くってお値打ちだから、マニフレックスと一緒にお求め頂く方が多かったです。
使ってみてとっても良かったから家族全員に!というお客様も今回はたくさんいらっしゃいます。

是非一度マニフレックスをお試しの方は「ついでに」真綿ふとんも体感して下さい。

ルート1#5280真綿ふとん (002)

今年の6月ごろから、マニフレックスの「ピローDMグランデ」がとても人気者です。
表と裏が違う素材を使っているため、その日の気分によって変えることが出来るのも人気のヒミツでしょうか。

従来お使いの「ピローグランデ」を買い替えにご来店のお客様が、ピローDMグランデを試されてさらなる進化を認められている結果だと思います。
ボリューム感と寝心地感は、従来の枕にはなかったようです。

価格もパイル地のカバーが付属で20,000円+税は、お得感が有ります。

DMグランデ

スーパーの店頭に秋の野菜、果物が豊富に出そろっています。
でも松茸は相変わらず高価です。やっぱり無理だ・・・。

松茸風の粉末吸い物をお米にかけて、匂いがついたところでエリンギを適当に切ってご飯を炊いてみました。
もちろん本物にはかないませんが、それなりに秋の味覚を楽しめます。

ごはん

つい最近までの事、明け方の5時頃日の出とともに鳴いていた蝉の声が、今朝気付いたら秋の虫の声に変っていました。
これで日中の暑さが少し和らぐのでしょうか。

夏の疲れがこれから表れてきます。食事、特に食あたりはこの時期もあります。
睡眠不足もこの頃にやってきます。気を付けて毎日を過ごしましょう。

暑さに耐えるのにも疲れてきました。早く秋になってほしいですね!

 

秋の声

 

当店のおすすめするのは、「真綿肌掛ふとん」です。
真綿とは、シルクで作られるワタのことです。あまり知られていませんが、シルク素材は綿より1.3倍の早さで乾きやすいです。

今年の夏は当店の人気商品となっております。特に20代の男のお客様に支持されています。

タオルケット、羽毛の肌掛ふとん、ガーゼケット、接触冷感素材の物。そのような夏寝具をお使いの方も多いと思いますが、蒸れ感から足元だけ出して眠っていませんか?

真綿は蒸れ感が少なく爽やかです。また長繊維の為(カイコの作る繭は一本の糸です。およそ1800mだといわれています。)ワタほこりが出にくいので清潔です。
静電気も帯びにくいのでホコリを寄せ付けず、また人間の肌の組成とよく似た繊維ですので敏感肌の方には特におすすめします。

当店で一番売れているのは、中身真綿100%、側地は綿100%のガーゼ素材、ご家庭の洗濯機で洗うこともできます。
しかも安心の「日本製」。

今ですとクリアランスセール価格です。ぜひお店でお試しください。

蒸れないふとん

 

まず当然かもしれませんが、涼しくてさっぱりしている事です。
専門店がお勧めする、涼しくさっぱり敷パットは、側地も中味も「麻100%」が一番だと思います。
ご家庭で洗濯が出来て、国産(日本製)の物を当店ではマニフレックスの上に置く敷パットとして今の時期にお勧めしております。

綿も当然お勧めしますが欠点が有ります。それは、「乾きにくい」ということ。綿のタオルを洗濯して干した時、一番乾くのが遅いのがタオルだと思います。

麻は吸放湿性に、そして熱伝導率が優れているので、汗をかきやすい背中もサラッと快適。
洗うほどに柔らかく、肌になじみます。

ぜひ、お店で試してみて下さい。今ですと当店のクリアランスセール中なので、お安くお求めいただけます。

リネンとの楽しい夜、肌にさらりと気持ち良く、使うほど夢中になります。

さっぱりシリーズ

夏の暮らしの癒し方

2019年08月09日

連日の猛暑が続いています。
ここまでの暑さが続くと、どれだけ強健な方でも少々夏バテ気味ではありませんか?

お仕事を終えて、シャワーを浴びてさっぱりした身体を、クーラーの効いた部屋で横になる。夏の至福の一時ですね。
それからどうやって眠りについていらっしゃいますか?
ここからが、夏バテするかしないかのボーダーラインです。

やっぱり「夏寝具」にもこだわってください。秋になるころに体力に差が出てきます。

猛暑

先日、ブログでご紹介した「梅雨と肩こり腰痛」のお客様のご感想をお聞きする機会がありました。

マニフレックスの「T75」と 当店のフィットラボのオーダー枕の組み合わせです。
お試し期間を通して長い時間、お悩みになりましたが、納得してご購入いただく事になりました。

まだ1週間くらいしか経っていませんが、使い始めてから三日目くらいから、朝起きた時の感じがとても楽になったこと。

まずあれ程、起き抜けのベッドからの立ち上がりがつらかったのに、違和感なくすっと起き上がれたことで、それと共に肩コリも楽になったと、とても喜んでくださいました。

まさか、肩コリと腰痛の原因が、マットレスと枕にあったとは思っていなかったので、もし肩コリと腰痛のお客様がいらっしゃったら、枕とマットレスとを見直すように教えてあげてほしいと、貴重なお話をいただきました。

ありがたくて、涙が出ちゃう体験談です。
大変貴重なお話をありがとうございました。
これから当店にいらっしゃいますお客様に、お話しをさせていただきたいと思います。

皆様が気持ちよく眠れますように。
睡眠 その一点に精進して、学びたいと思います。

多分、大学受験等の時より今の方が勉強してる? ^^;)

専門

 

1 / 3312345...102030...最後 »