ホーム > ブログ > 店長ブログ > 四日市のお茶

四日市のお茶

2014年09月24日

四日市に住んでいながら、あんまり気にしていなかった事。それは「お茶」です。

先日、それを確認するために、いろいろ調べてある処に行ってきました。お茶を飲む「カフェ」です。

全然有名じゃあありませんが、実は三重県はお茶生産量、日本3位(1位は静岡県、2位は鹿児島県です。知ってました?)。

特に四日市市から鈴鹿市にかけて生産が盛んです。特に「かぶせ茶」においては「日本1位」です。知らなかったとはいえ「美味しかったー」です。

「かぶせ茶」自体も知らない人がほとんどだと思いますが、手間暇かかっているのですよー実際。

また四日市に来る機会があったらぜひご賞味くださいね。

参考 https://www.youtube.com/watch?v=nI1nAicQXAc

へったくそなレポーターですが、それはご愛嬌^^;)