ホーム > ブログ > 夏を乗り切ろう!

夏を乗り切ろう!

2017年07月12日

ひまわりの黄色に夏らしさを感じて元気をもらっています。
この暑さには体にも心にも元気をあげて下さい。水分補給はもちろんですが、夏野菜をいっぱい食べましょう。トマト、きゅうり、なすび、かぼちゃ等。どの食材も免疫抗体を作ることに優れているそうです。
私は玉ねぎが好きですので、ざく切りにした玉ねぎを空き瓶に入れて、黒酢に直接漬けてみました。3日位して食べましたら、爽やかな玉ねぎに変身しました。
夏向きのサッパリ漬物で、冷蔵庫に入れて保存しています。玉ねぎがお好きな方はお試し下さい。とれたての玉ねぎがあれば最高です。