ホーム > ブログ > 夏掛ふとん PARTⅠ

夏掛ふとん PARTⅠ

2017年07月01日

雨上がりの駐車場の匂いに、夏を感じます。
季節は夏です。この季節の掛寝具にはどんなふとんがおすすめか、色々ご提案したいです。
マニフレックスのケット&シーツは当店で、一押しの人気商品です。
中綿に医療用脱脂綿100%を入れて、外側地に医療用ガーゼでサンドウィッチにして、さらにキルティングを施した掛ふとんケットです。
多くの類似品が、中綿にポリエステルやポリプロピレン等化学繊維をミックスして、ボリュームを出して作られていますが、マニフレックス ケット&シーツは天然繊維100%で作られていますので、アトピーの方、肌の弱い方、お子様(特に赤ちゃん)には安心して使っていただけるケットです。
特に吸湿性に優れているので、使っているといつもサッパリしています。お家の洗濯機で市販の洗剤で洗えます。乾きがとても早くて、洗えば洗うほど柔らかくなるのが特徴で柔軟剤はいりません。一般のケットは洗うほどに硬くなってしまいます。
カラー無地は生成りとピンク、プリント柄はイタリアンカラーのピンクとブルーの2色で、どちらも元気の出る色です。プリントのピンク色が人気です。
フィレンツェ大学とマニフレックス社の共同開発で出来上がったケット&シーツ、日本では皮膚科医で千春クリニック院長の渡部千春医師も監修に携わって下さいました。
今年の当店一番のおすすめの夏掛ふとんです。