ホーム > ブログ > 季節の変わり目と寝具

季節の変わり目と寝具

2019年04月19日

桜の花も今年は満開の時間が長く楽しめましたね。
今年の冬~春の季節の変わり目は不安定で、寒かったり暖かかったり。

季節の変わり目は何となく体のだるさを実感するお客様が多くいらっしゃいます。
温度の変化に体が対応しきれず、不眠を感じるのです。それでも睡眠はきちんと取らなくてはいけません。

作家でテレビ等でお見掛けする「阿川佐和子さん」。画面を通する限り明るい彼女しか思いつかないのですが、マルチな彼女は、マニフレックスマットレス T-75と、枕は ピローグランデをセットでご愛用頂いています。
結婚を機会に、マニフレックスがお気に入りの逸品になられたようです。

身体を包み込む感じがとても良かったようです。「あなたの思い通りにはならないけれど、あなたを支えます」ってマットレスが主張している感じ。体感だけで決めていただいたようです。

寝心地の良さが決め手となったマニフレックス。
色々な困り事があっても、とりあえず寝てしまうことが健康法のようです。
因みに阿川さんの代表作に「聞く力」「オンナの奥義」があります。私も今読んでいるところです。

いつまでも若々しくて、お綺麗な彼女はとても素敵です。

元気で明るく体調を整えるように、この季節の変わり目に「睡眠」から見直してみるのもいいかもしれませんね。

T75