ホーム > ブログ > 店長ブログ > 春うらら お花見は?

春うらら お花見は?

2022年03月04日

戸外はちょびっと春うらら?
梅便りを通り越して、桜便りが聞こえてきそうです。

コロナウィルスで騒がれて3年目の春です。一向に収まらないコロナ禍ですね!
三重県も蔓延防止・・・が今週末に解除される見通しですが、個人的にはまだまだ心配です。

お客様のなかには少人数で、色々な観光地にお出かけされる方がチラホラいらっしゃいます。早くお出かけしたいですよね!気持ちはわかります。

私も一緒(2年以上外食や観光、仕入れで他県に出たことありません。もちろん市内でも。とんてき・・・外食行きたい!!)。

お花見は近場でしたいですね。ワクチン接種してもまだまだ怖いし・・・。

近所の街路樹、公園、意外と近くにも見どころはありそうです。
四日市ですと、四日市市役所前の三滝通り、鵜の森神社は現在工事中(未確認情報)でも3月末からは大丈夫そうです。

また、マニステージ四日市店のそばにも綺麗な桜がある公園があります。
「塩浜中里公園」(近鉄塩浜駅から徒歩5分位、当店からは徒歩で2分もかかりません)です。
私も記念樹で桜の木を植えましたが、25年以上前の木ですので、立派に育って大きくなったので見応えがあります。

今年もこの桜達を楽しみにしております。隠れたところで、思わぬ発見があるのも楽しいですね。普段目にしない所が目に入ってくるのも、この時期だからこそかもしれません。