ホーム > ブログ > 2019年 > 4月

マニフレックスは、耐久性に優れた寝具です。
ただし、日頃のお手入れは、他のふとんと同じ様に必要です。

「干すの?」それも良いけど、なかなか出来ないですよね?

一番簡単で良いのは、「ふとん乾燥機!」一番万能選手です。
ただ皆様、ふとん乾燥機のセッティング面倒くさいですよね。

現在ノズルを差し込むだけで良いのが出てきました。すごい!

私も早速買って使ってます。ふとん乾燥機を入れて掛けふとんも一緒に^^;)
簡単です。

私は、羽毛掛ふとんとマニフレックスを使ってますが、こんな手法で同時に乾燥&防ダニです。
ふんわりなって、羽毛掛ふとんが軽くなってて暖かいです。しかも下のマニフレックスも蘇りました! 最高ですね。マニフレックスも乾燥したのかな?

使っているマニフレックスが「へたった?」って感じられる時は、まずは乾燥をして下さい。

当店では年に数回、皆様がお使いになられている、マニフレックスマットレスやマニフレックス枕、羽毛ふとん
その他全ての寝具を対象にした、ふとん&枕のお手入れを無料で当店内で行っております。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

beppin-1乾燥機

お日様は暖かく照っているのに、春の風はまだまだ冷たく感じますね。
空の色は綺麗な色になって、一見は穏やかな日和が続いていますが、「春風邪」にはご用心ください。
私も先日なってしまって、うっとおしく長引きます!

さて、当店の私達は「しあわせのまくら」と呼んでます マニフレックスの枕の事をご紹介します。

「ピローグランデ」
幅70×奥行45×高さ12cm 中芯 エリオセルマインドフォーム
シンカーパイルのカバー付き 17,076円+税
500個超のエアーホール構造なので、通気性に優れています。当店では一番人気の枕です。

ちなみに私はこの枕を使ってから、頑固な肩こりから解放されています。
肩から頭にかけて乗せることが出来るので、頚椎への負担が分散されます。
感触は柔らかめです。

image

男性、女性関係なく選ばれるのが一番多い枕です。
枕も、1週間「無料お試しお貸し出し」もしておりますので、お気軽にお試しにおいで下さい。

マニフレックス枕をご購入いただいているお客様のお声は、とても満足して下さる方が多いことが特徴です。

枕の最も大切な役目は、頚椎に蓄積されたストレスを睡眠中にしっかりと取り除き、疲労を回復させることに有ります。

ただ柔らかいだけでなく、横になった時に頚椎のカーブを自然な形で支えてくれる、そして首、肩等のストレスが無くなった体はとても高い熟睡感が得られます。

ぜひ「しあわせのまくら」を体感して下さい。体感は無料です。

まくら イラスト 

 

季節の変わり目と寝具

2019年04月19日

桜の花も今年は満開の時間が長く楽しめましたね。
今年の冬~春の季節の変わり目は不安定で、寒かったり暖かかったり。

季節の変わり目は何となく体のだるさを実感するお客様が多くいらっしゃいます。
温度の変化に体が対応しきれず、不眠を感じるのです。それでも睡眠はきちんと取らなくてはいけません。

作家でテレビ等でお見掛けする「阿川佐和子さん」。画面を通する限り明るい彼女しか思いつかないのですが、マルチな彼女は、マニフレックスマットレス T-75と、枕は ピローグランデをセットでご愛用頂いています。
結婚を機会に、マニフレックスがお気に入りの逸品になられたようです。

身体を包み込む感じがとても良かったようです。「あなたの思い通りにはならないけれど、あなたを支えます」ってマットレスが主張している感じ。体感だけで決めていただいたようです。

寝心地の良さが決め手となったマニフレックス。
色々な困り事があっても、とりあえず寝てしまうことが健康法のようです。
因みに阿川さんの代表作に「聞く力」「オンナの奥義」があります。私も今読んでいるところです。

いつまでも若々しくて、お綺麗な彼女はとても素敵です。

元気で明るく体調を整えるように、この季節の変わり目に「睡眠」から見直してみるのもいいかもしれませんね。

T75

掛けふとん

2019年04月18日

日中の日差しはすっかり春らしくなってきました。
それでも夜は、まだまだ暖かさのある掛けふとんが欲しいですね。

今年の冬はどんな掛けふとんで休んでいらっしゃったでしょうか?
近年一番の人気は、やはり羽毛の掛けふとんです。

羽毛の中身は色々販売されていますので、お客様は何が良いのか迷われる事も多いと思います。
お買い求めになる時には、的確なアドバイスの下で「試し寝」出来れば最高です。

また時期的に冬物がお値打ちになる春先がお買い求めのチャンスです。
じっくり見ていただきますと、掘り出し物が有ります。カバーの素材を変えますと、7月初旬頃までお使いいただけます。
是非ご来店の上色々お試しください。

羽毛