ホーム > ブログ > 2019年 > 6月

パジャマとTシャツ

2019年06月30日

最近、暑いのか涼しいのかよく分からない季節状態ですね。でもこういった状況が一番過ごしやすいので、このまま「猛暑!」には突入してもらいたくないですね。でも今年もやっぱり暑いのかなー?

春頃に早めに買ったTシャツ。ビッグサイズで夏になったら、さぞかし涼しかろうと思って買い置きしてありました。

夜はまだ涼しいので、どうかなと思っていましたが、先日眠る時のアイテムとして着用してみました。ある雑誌を見たら今年のトレンドアイテムなんですって。

手持ちのたくさんのパジャマの、上着をこれに変えてみました。
涼しいじゃないか!?しかも気持ちいい!!

今年の夏はこの組み合わせでやってみようかな?

ただ寝ている間に、めくりあがってしまうので、そのへんの工夫を考えてみます。腹巻かなぁ?

紺色

佐川美術館で2時間ほど展示物を堪能した後、館内でざるそばを食べました。
あまり期待せずに頂いたのですが、これがとてもおいしい蕎麦でした。

そのまま帰宅して、楽しい佐川美術館の1日は終わりました。
この美術館は、建物自体が琵琶湖に周囲を囲まれたように、周りは水で満ちていて、このつくりを見ているだけでも癒されました。

こうして私のストレスは、美味しいものを食べて、素敵な展示物を見て解消されました。

その夜は、マニフレックスの「T-75」マットレスで、とても気持ち良く眠れました。

佐川美術館

タイ焼きでおなか一杯になりましたが、ナビの案内で美術館通りと称する美しい街並みを過ぎますと、佐川美術館に着きました。

様々な展示物を見ると、心が癒されます。時間を忘れて近くで見たり、遠くから見たり。こんな時は仕事から離れられますね。
たくさんの作品を見ていると、普段のストレスから解放されるような気がします。

美術館

 

 

お店のお休みの日に、仲良しと二人で佐川美術館に行ってきました。
新名神高速道路を通って、最寄りのインターチェンジより15分ほど走りました。

日本一大きいタイ焼き屋さんを見つけました。あんこたっぷりのタイ焼きはほんとに大きくて、1個でおなか一杯になりました。
マニフレックスの「ピローサンパウロ」を腰に置いて、車の中で休憩しました。

pillow001--1

夏日が多くなってきましたね。
体は突然の温度変化に疲れ指数が上がってきました。

体も心も気付かない間に、ストレスを受けています。
定休日には色々する仕事が溜まっていますが、それらを「見ない」事にして、思い切って自分のしたい事をすることにしました。

まずマニフレックスのお気に入りの枕、ピローグランデでしっかり眠る事を第一にして、美術館の見学を楽しみにしております。

pillow005

 

 

先日、お休みの日に三重県亀山市の亀山公園にある、花菖蒲園に行ってきました。
たくさんの花菖蒲が咲いていました。(1万2千株だそうです。)

低湿地帯に咲く花菖蒲を囲んで、一段高いところには紫陽花もびっちりは植えられていて、緑の中に花菖蒲と紫陽花のコントラストが本当に綺麗でした。
当地に行かれることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

はなしょうぶ紫陽花菖蒲