ホーム > ブログ > 「健康」と、眠る事と食べる事

皆さんがサプリメントを飲んだり、運動をしたり、体のことを気を遣ってしている事が多少なりともあると思います。健(すこ)やかで康(やす)らかな生活。「健康」で人生を過ごしたいのは誰でもが望むことなのではないでしょうか?

人それぞれで一概には言えないですが、人が究極に求める事、お金や名誉、其の他にも沢山有るかも知れません。でもそれは「健康で元気な生活出来る身体」あっての事ですよね。

人が生活していくうえで絶対に必要なのは、食べる事です。それと同じくらい大事な事は眠る事この2つは絶対に欠かせない事です。

この二つのうちどちらでも削ったら、人間には必ずと言っていいほど「」が迎えに来ます。

私が受験を控えていた頃(何十年も前ですが…)こういう言葉が有りました。「四当五落」。5時間寝たら不合格、4時間だったら合格という意味でしょうか。
また「24時間戦えますか♪」って、テレビで毎日この言葉が流れてたように記憶してます。
今でも歌えますよ^^;)

仕事中や学校で「昼寝」をしてたら、絶対に怒られましたよね

当時の状況よりは、意識はだいぶ変わっているかもしれませんが、生活費を削って食費を節約したり、眠るのに時間を費やすのはもったいない、と捉えている方のほうが今の日本の現状を見てみると、当時とそんなに変わってないかもしれません。

健康な生活を手に入れる事が出来るように、ぜひこの2つを見直してみませんか?

眠りに関するお悩みは、「眠りのコンシェルジュ」のいる当店にお任せください。またその他の健康相談も随時承っております。「健康指導士」が様々なアドバイスをさせていただきます。

ご来店を心よりお待ちしております。

食事 睡眠