ホーム > ブログ > マニフレックスについて > 日本上陸!

日本上陸!

2013年11月01日

11月1日になりました。マニフレックスにとっては記念すべき日です!

日本に輸入されて「20周年」。初めて日本にマニフレックスが陸揚げされた日です。

20年前の11月1日に日本で初めて、横浜大黒埠頭に「マニフレックス」が陸揚げされました。税関職員は、真空パックになったコンパクトな現物を見て、「マットレス?」と大いなる疑問を持って、その場で開封を迫ったそうです。

そりゃそうですよね、普段はでっかいマットレスがわずか20㎝位の円筒になっているんですから…。

税関職員さんと日本総代理店の社長(フラグスポートの山根社長)が立会いのもと開封されたのが、初めての日本での「マニフレックス」でした。

税関職員さんはきっとびっくりしたでしょうね、写真のが普通のマットレスになってしまうんですから・・・。

私なんか平凡な人間はこれだけで「すごい!」とおもってしまいます。

でもね、これだけがマニフレックの魅力ではないです!

腰痛、肩こり、不眠など、いっぱい「夜」は長い時間だけに、いろんな悩みがありますよね?

眠りに疑問を持ったら、まずはお話ししてみませんか?

一緒にあなたの「お話し」・・・私も聞いてみたいです。そしてお役に立てればありがたいです。