ホーム > ブログ > お客様 > マニフレックス 強制乾燥?!

以前に当店ではないのですが、DDウィングをお求めされたお客様が、「腰の辺りがなんとなくヘタリ感があり、落ち込むような感じがする、これは保証の対象ですか?どこへ聞いたらいいか分からないので、とりあえず持ってきた。」とご来店されました。

早速見せていただくと、全体的に特に裏面がじとっとしています。日に当てたり乾燥させたことは殆どない、ということでしたので、これは湿気が原因です よ、ご説明して、ふとん乾燥機に当てることにしました。しかし、全体的に湿っているみたいなので、時間がかかりそう。

そこで、炎天下に止めてあるお店の車の中に入れることにしました。車内の温度は50度をゆうに超えています!

一時間ほどするとだいぶと湿気は飛んだ模様。まだまだ時間がかかりそうなので、お客様のお車に、2,3日入れて(炎天下で)試してみてください。とお持ち帰りいただきました。

マニフレックスは熱による形状変化はありませんので、こんな荒治療?しても大丈夫です。私自身のマットレスでも何回かやっているので、実証済みです。夏 場はこれが一番早く乾きます。(行なう場合は側地をはずした方が安心です。エリオセルは大丈夫ですが、側地が痛む場合も有ります。)

マニフレックスだけに限らず、そのほか寝具のお手入れやお困りのことがありましたら、いつでも当店にご相談下さい。もちろん当店で買っていない商品でも大丈夫です。あわせて熟睡できるコツなどのお話もさせていただきますよ。皆様のご来店をお待ちしております。