ホーム > ブログ > 2019年 > 7月 > 3日

少し前のテレビで「美容と健康の新常識」という番組を見る機会が有りました。
睡眠って、どの様に美容に影響するかということでした。

良い眠りは血流を良くして、年齢相応の若さを保つことだそうです。

まず枕は高反発枕が、血流を良くするという事です。

高反発マットレスと高反発枕の組み合わせで、実際の睡眠中のデーターを取っていました。
ある有名女優さんが、データー睡眠に協力していました。これがマニフレックスかどうかは分かりませんが。

結果は、高反発素材の寝具を使った後は、「肌年齢」がすごく若くなっていたのにびっくりです。
何気なく見ていた番組なので、私もくつろぎながら見ていましたが、なるほどなーですね。

今の日本人にはまだまだ眠る事の大切さが、浸透していないと思います。
眠る時間があったら勉強しなきゃ、仕事しなきゃ・・・。

私の世代は、「24時間戦えますか?ジャパニーズビジネスマン!」(BY 当時の時任三郎さんのCM宣伝)、の世代ですから、寝ることは「悪」とされてた時代も有りました。
今となっては美容や健康より、重視されてたものがあったのかもしれませんね。

ぜひ自分に合った「高反発」を選択肢の中に入れていただけると良いと思います。。
たくさんの高反発製品があちこちに売られていますが、ホンモノを探すなら私は「マニフレックス」だと思っています。

健康のために、まずは睡眠です。それは「試す」事からしか分かりません。

体感できる、それは当店の自慢です。
実際にお店で眠っていただけるコーナーも設けております。

睡眠を実体験できるのは、うれしいですよね。
体験して、睡眠から健康になれるのを、ストレスから解放されるのをこのコーナーで体感して下さいね。

毎日の中で大多数を占める時間は、「寝る」事です。
今一度「眠る事」をキーワードにして、生活習慣を一緒に考えていきましょう。

寝苦しい